2017年6月2日金曜日

レストコート通信~周年イベント~

みなさんこんにちわ!
5月末にブログをあげようとしていたのですが
少し遅れてしまい申し訳ございません(+_+)

暑い日が続いて、ヘルパーも汗かきながら働いていますが
まだ夏本番ではない事に恐怖を覚える今日この頃です!
昼と夜の気温差が激しいので皆様風邪など引かないよう
気を付けて下さい!

さてさて
5月のレストコートのイベントは
施設におばんざい屋さんを呼びました(*^_^*)
特別な物ではなく
いつもの食卓に出てくるような定番の和食を作ってもらいました♪













献立は
白和え、高野豆腐、出汁巻き、ニラ玉、
豚肉と大根の煮物、豚の角煮、粕汁
どれもとってもおいしそうで始まる前から
職員のほうがお腹を空かせていました( *´艸`)














入居者の皆様も
「おいしい!」「おかわり!」と
喜んでおられました!
余分に作ってもらっていましたが
皆様ペロリと完食されて、職員一同とても嬉しかったです!

今回のイベントで食事の大事さを改めて感じました。
いつものご飯が美味しくないわけではなく
僕たちでもたまにする外食がおいしいと思うのと一緒で
外に出て食べれない入居者様の為にも
定期的に食事に関するイベントをしてあげたいと思いました!

生きる事は食べる事!おいしいものを食べてもらって
長生きしてほしいですね♪


レストコート巽西は5月で5年目に入りました!
まだまだ5年目ですが、これからもより良い施設にしていくために
入居者様に寄り添い、笑顔の絶えない毎日を
過ごしてもらえるよう職員一同努力していきたいと思っています
これからもレストコートをよろしくお願いいたします。

ではまた次のブログで♪



0 件のコメント:

コメントを投稿