2017年4月29日土曜日

レストコート通信~春~

皆さんこんにちわ!
レストコート通信です。
日中20度を超える日もでてきてすごし易くなってきましたね。
皆さんはお花見に行かれましたか?
僕はもっぱら花より団子!なんつって
あたたかな陽気を楽しんでいる毎日です。

今の時期花粉症の人は辛い時期だと聞きますが
僕は幸いにも花粉症ではないのでどんだけしんどいかわからないんですが
こないだテレビでやってたんですが今は逆に花粉の成分を
体内に取り入れて花粉の抗体を作る治療があるそうで
世の中どんどんすごくなっていくなーと
しみじみ思いました。

そのテレビではなんしかバランスが大事!といっていました。
免疫力のバランスが崩れると病気になってしまうわけです。
これは世の中ほぼすべての物に当てはまると思います。
例えば8:2分けより7:3分けのほうがしっくりきますし
ドラえもんがのび太君と同じくらいの背丈だったら国民的アニメにも
なってなかったでしょう。
すべてはバランスでなりたっているんです!!

熱くなってしまいましたが世の中すごいスピードで
動いていくのにそれについていくので精一杯になって
自分の中のバランスを崩してしまう人がたくさんいると思うんです。
毎日大変だとは思いますが皆様たまには肩の力を抜いて
リラックスしましょう。

前置きが長くなりすぎましたが
4月はお花見です♪
今年も入居者の皆様と楽しんできましたので
少しですが写真を見て頂きたいと思います♪






























フォトジェニック!!の一言につきますね!
皆様とってもいい表情で写真に収めることができました(^-^)
今年は雨が多かったので桜が散ってしまうか心配だったんですが
桜も何とか持ちこたえてくれて
満開の花びらを見せてもらえました
入居者様も桜を見てとても喜ばれていました
「毎年見てるけど、毎年綺麗で感動する」とある入居者様が言われていました。
すごく素敵な言葉だなと、僕もこんなふうに思えたらなーなんて
最初に花より団子!とか書いてしまってお恥ずかしい限りです。

桜が特別じゃなく季節を知らしてくれる花はたくさんあります
また入居者の皆様と一緒に見たいなと思う今日この頃です♪

さて次回予告ですが来月はちょっと頑張って
イベントをしようと思っています!
次回のレストコート通信もお楽しみに☆

0 件のコメント:

コメントを投稿