2016年2月7日日曜日


こんにちは。
2月も1週間が経ちましたね。
今年2016年はいろいろな事が世間ではあります。

2月FIFAの新会長決定
3月北海道新幹線開通
  USJ開業15周年
4月電力小売り 全面自由化
5月伊勢志摩サミット開催
6月選挙年齢が18歳以上に引き下げ(公職選挙法改正法公布)
7月参議院選挙(初の有権者18歳以上)
・・・・
8月にはリオオリンピックがありますよ。これが最大イベントになりそうですよね。

世間でもいろいろありますが、
レストコート巽西は5月13日3周年と節目の年を迎えております。
また、4月1日(予定)にはレストコート林寺開設です。
詳細は下記にて。

今回紹介したいのは2施設目のオープン前に
法人の代表よりそれ企画しよう!!!と一言

ずっとしたいと思っていましたが、なかなか実現できなかった・・・
お寿司イベント。みんなの笑顔の為にやろうと・・・

寿司職人を呼んで初試みでやってみました。
そもそも何貫食べるのかも未知。
食べ過ぎも困るが売り切れも困るしと
どうせなら職員にも食べてもらいたいと思い。
代表と職人さんと思案しながら本日を迎えました。

入居者様の全員が体調不良もなく、参加できた事。
みなさんいい表情で寿司を味わって、楽しんでいただけました。

本日のお品書きは7種
マグロ・いくら・うに・ホタテ・赤エビ・穴子・玉子と赤だしです。
 
仕入れがぎりぎりの為、7種を聞いていましたが、
職人さんのサービスでカニも追加されてました。
 
 
 
みなさん美味しそうに召し上がってました。
入居者様の「マグロ一丁」の声に職人さんも「あいよ」と
 

最初はイベントに消極的な方もいましたが、
始まると美味しいわ~と
今日はありがとうと うれしい言葉をいただきました。
 
 


すごく喜んで頂けたので、継続していけるイベントにしたいと思っております。
 
また、職人さんも老人ホームでの開催をしたいという事です。
値段や人数に応じていろいろ対応していただけますので、
ご紹介はレストコート巽西に言っていただけたら、連絡先をお教えます。
 
 
最後にレストコート林寺のご紹介を
 今年4月1日に開設予定です。
住宅型有料老人レストコート林寺
月額料金は上記となっております。
日中、看護師配置予定ですので医療ニーズもお応えできると思います。
内覧会は改めてお知らせいたしますので、
お困りの方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。
あらゆるニーズには応えれるようにしております。
よろしくお願いいたします。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿