2015年9月20日日曜日

こんにちは!9月になりましてそろそろ涼しくなってきましたね(*^-^*)
秋が見えて来て綺麗な月と紅葉が楽しみなこの頃です

8月のレストコートでは夏の風流、流しそうめんを皆様で楽しみました
なんと!本物の竹で流しそうめんです!
僕も本物の竹で流しそうめんをするのは初めてで少し興奮していました
竹の大きさも一つ一つ違い、思うように上手くレーンを組めなかったり、試行錯誤しながらなんとかレーンを完成させました!(^^)!




ザル一杯に盛られたそうめんを「行くよー!」とどんどん流して行きます
皆様流れてくるのを待ち構えて上手に食べられます。意外と流れが速く少し苦戦されている方もいました☆

水流が少し弱くなるポイントで、ひょいと上手くお箸を使いナイスキャッチです♪
「行ったよー」という掛け声にサっとレーンに手を伸ばされます


少しタイミングが遅れて、アララ…と逃してしまったり
安心して下さい…どんどん流れてきますよ♪


職員もお手伝いさせて頂きながら一生懸命流れてくるそうめんを捕まえます!
やはり皆様でワイワイと楽しみながら食べるお食事は美味しいですね


今年の夏は非常に猛暑が続きましたが今回のイベントで暑さも流してくれたような気がします♪
季節は移ろい、秋!スポーツの秋!食欲の秋!皆様はどのような過ごし方をされますか?
季節の変わり目は体調を崩しやすいと言いますのでお気をつけてお過ごしください
ではでは、また次のブログでお会いしましょう☽

   

0 件のコメント:

コメントを投稿