2015年8月20日木曜日

7月のレストコート~夏~

こんにちわ!投稿が遅くなってすみません(;´∀`)
暑いですね!!しかし!
いつも朝方にこのブログを書いているんですが、蝉の声が前までは聞こえていたのに気が付けばもう鳴いていません。
少しセンチメンタルな気持ちになりますね(._.)

でもでもやっぱりまだまだ暑いですし、皆様熱中症にはくれぐれもお気を付けください!

7月のレストコートは!夏の風物詩!スイカ割りをしました♪
夏と言えば海、かき氷、スイカ割り、と夏top10には必ずランクインしてるイメージですが
実際やった人って実は少ないんじゃないかと思います(>_<)

僕もしたことがなかったので、入居者の皆様と一緒に楽しまさせてもらいました★



ビーチボウルのスイカを本物に見立てて、入居者の皆様に挑戦して貰いました!
目隠しをして、周りにいる皆さんが声をかけます!


「右!右!」「左!ちょっと右!」
入居者の皆様、結構白熱してくださいました!
スイカまで近くなってくると、「そのまま真っ直ぐ!」「そのまま真っ直ぐ!」「そのまま真っ直ぐ!」
入居者の皆様一斉に連呼されていました(^◇^)
多分「そのまま真っ直ぐ!」を一生分聞きました!

そして「ストップ!!」
スイカに見事な一撃をくらわしてくれました☆彡

ビーチボウルも楽しいけど、やっぱりほんまのスイカが食べたいということで
次は本物を使って、職員が挑戦です!

右!左!そのまま真っ直ぐ!ストップ!!

 残念ながら外してしまいましたが、他の職員がきっちりしとめました(^^)/
スイカ割りは意外と難しいのです( *´艸`)
最後は割ったスイカを入居者の皆様、職員とみんなで頂きました☆
今回も大成功のイベントでした!

実は八月のイベントも、夏の風物詩なのです!さて、なんでしょう?
次のブログを楽しみにお待ちください(^◇^)
次は早くアップしますので!





0 件のコメント:

コメントを投稿