2015年2月23日月曜日

今年のレクリエーション始動!!

あけましておめでとうございます!(すごく遅くなりましたが。。。)
もうすっかり日が長くなりましたね。だんだんと暖かくなってすごし易い日も多くなってきました。
嘘です!まだまだ寒いですね(*_*)
さて、レストコートでは一月に書初め大会を開きました♪

 金メダル!って何??
これも立派な書初めです!
入居者の皆様楽しんで参加されました。
お正月の雰囲気もあってみなさん真剣です☺
 職員も真剣です!
今年一年の抱負を入居者の皆様各々が書かれてました。
はたして禁煙は成功するのでしょうか?( ;∀;)
素晴らしい一年になる予感のする書初め大会でした!



二月は節分の豆まきをしました♪レストコートの豆まきの為に、なんと!
赤鬼さんと青鬼さんが駆けつけてくれましたー(^◇^)
二匹とも目が悪いのでメガネをかけてますが本物の鬼さんです!嘘です!
職員が頑張ってぴちぴちの全身タイツを履きこなしてくれました




入居者の皆様もチープな変装に苦笑いでしたが
「鬼は外~!福は内~!」といつも以上に元気な声を聞かせてくれました(^^)
 「悪い子はいね~か~!!」
なまはげと間違えてますね((+_+))

レストコートの鬼はちゃんとお部屋まで出張します♪
入居者の皆様にちゃんと福を呼び込んでもらいましょう!



豆まきが終わると待ちに待ったお昼御飯です。
恵方巻は残念ながらでませんでしたが、そのかわり美味しいちらし寿司です♪
節分の豆も食べて貰い、今年一年の無病息災を願いました!

来年もまた元気一杯の鬼は外!福は内!が聞けるよう
職員一同今年も頑張りますのでよろしくお願いします。

次はひな祭りです★お楽しみに

0 件のコメント:

コメントを投稿