2014年12月30日火曜日

今年も、あと1日となりました。
レストコートでも、掃除をしたりお正月の飾りつけをしたりと毎日何かと追われ、まさに「師走」といった感じです。
忙しいとはいえ、クリスマスはちゃんと楽しまなくちゃ!ということでランチバイキングを開催しました。
職員にて、朝から準備します。
焼きそば、肉団子、ポテトサラダ、もちろんケーキも忘れません。



施設長のあいさつから始まり、サンタとトナカイがプレゼントを一つひとつ手渡しします。
「来年も楽しい毎日にしましょう♪」の意味をこめてカレンダー。
食事がはじまり、にぎやかに時間が過ぎていきます。
食事がのったカートを皆さんの近くまで運び、好きな料理を選んでいただきます。
今日だけは、好きなものを好きなだけ召し上がれ~
焼きそばのおかわりも何度でもOK!
デザートばかり選んでもノープロブレム!!
待ちきれずに、こっちまで来られる方まで(笑)
少々、お待ちを!!
食後は、ゆったりとくつろぎながら、職員からのピアノ演奏を披露しました。

ぎこちない演奏に、感動というより応援の拍手となりました(^_^;)
入居者様からも急遽ですが、演奏してくれる方が現れ、星影のワルツをはじめ懐かしい曲を聴くことができました。


オープンして一年と半分が過ぎました。
まだまだ、至らぬ点が多々ありますが、皆様の協力あって今年はたくさんのイベントの実施ができたことを嬉しく思います。
レストコートは、日々の生活の中で「笑顔の充実」に力を入れていきたいと考えております。
来年もよろしくお願い申し上げます。




0 件のコメント:

コメントを投稿