2016年9月6日火曜日

レストコート通信〜夏の終わり、そして秋へ〜

こんにちわ!
世間では台風が猛威を振るっていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

台風が過ぎ去ればいよいよ秋の到来ですね
季節の中でどれが一番好き?と聞かれればやっぱり秋ですね!
ご飯もおいしいし気温もすごし易くて、何よりちょっぴりセンチメンタルな気分になるっていうのがいいですね(^-^)って誰も興味の無いことをまた書いてしまいましたが、、、

さてレストコートでは八月の末にスイカ割り大会を開催しました☆
入居者様にスイカに見立てたビーチボールでスイカ割りをしてもらおうという
楽しい企画です!

















まずは職員がやり方を説明、入居者様には声を出してもらいます!
「右!もっと右!」「いきすぎ!」
結構最初からテンション高めです(^◇^)






















説明も終わっていよいよスイカ割り大会スタートです!!
去年もやらしてもらったので入居者様もなれていました( *´艸`)






















「やりたい人いますかー?」と声をかけてもやっぱりちょっと恥ずかしいのか
なかなか手はあがらなかったんですが「やりましょうよ!」と声をかけると
みなさん参加してくれたのがすごく嬉しかったです
入居者様、職員全員で右や左、真っ直ぐと大声で盛り上げました!






















素晴らしい振り下ろしだったんですが惜しくも外れ(*_*)
でも外れても入居者様の笑い声が絶えず聞こえていました

スイカ割りゲームが終わればいよいよお待ちかね!
本物のスイカの登場です(^-^)
めちゃめちゃ重かったです!
ボーリングの玉ぐらい重かったです。

















スイカをばこっと割るところを写真に撮りたかったんですが
スイカが固すぎて割れませんでした(;´∀`)
すみません。

入居者様にはあらかじめ切って用意していたスイカを
食べてもらいました☆
この日も暑かったので皆様喜んで食べてもらえました♪



















夏の風物詩のスイカ割り、果物の中で唯一割られる役目を持っているスイカ!
今年の夏も割らしてもらいました。また来年も割らしてもらいます!
スイカ様ありがとうございました。

九月のレストコートもイベント盛りだくさんでやっていこうと思います!(^^)!
ではまた次回のレストコート通信で!











0 件のコメント:

コメントを投稿