2015年6月10日水曜日

五月のレストコート♪

こんにちわ!こないだ年が明けたと思っていたらもう6月になっているという事実に驚きを隠せません( ゚Д゚)
時間はあっという間に過ぎていくって、どうやら本当みたいですね(;´∀`)
一日、一日を大切に過ごして行きたいと思う今日この頃であります。



五月は菖蒲湯をしました☆彡
菖蒲湯ってなんですの?という方もおられると思うので少し説明します!
(実は僕も全く聞いたことがありませんでした、、、)

菖蒲湯とは
5月5日の端午の節句の日に、ショウブ(菖蒲)の根や葉を入れて沸かす風呂のことで、 年中行事のひとつなんだそうです。腰痛や神経痛、血行促進などに効果があるみたいです!























今回はお風呂ということもあり、写真があまり撮れなくてすみません(._.)

入居者の皆様に今日は菖蒲湯ですよー!と伝えると
「全然わからんなー」( ;∀;)
「もっと大きい菖蒲なかったんか?」(;´∀`)
「ちょっといつもと違う気がする」(^◇^)
「いつもと一緒」(*_*)
などなど、ちょっと派手さに欠けたのかなと思いましたが、
それでもやっぱりお風呂はお風呂!
最後は入居者の皆様、気持ちよかったとおっしゃってくれました☆彡

いい気分転換になってくれれば幸いです!


次はおやつ会の様子など♡
レストコート巽西では、マッサージのサービスも行ってます!知っていましたか?
そのマッサージの先生がなんとおやつを作ってくれました☆彡

メニューはフレンチトースト(^^♪
焼いている途中からすでに美味しい匂い!
なぜか小学生の土曜日、母が焼いてくれたホットケーキの事を思い出して
胸がジーンとしました。
そのくらい美味しそうな匂いがレストコートを包み込んでいました!(^^)!


入居者の皆様、ペロリと完食!
「おいしい!」「うまい!」「ありがとう!」
とてもおいしそうに食べられていました☆彡

職員も頂いたんですが、ほんとーにおいしくて
入居者の皆様より食べてしまったかもしれません(;´∀`)
次はどんなおやつ会になるのか楽しみです(^◇^)

というわけで五月のイベントも大成功でした☆
でわまた次回のブログで!






0 件のコメント:

コメントを投稿