2014年7月9日水曜日

だんだんと、暑い日が多くなってきました。
連日ニュースで取り上げられている台風が過ぎれば夏本番!!といった感じです。
さて、レストコートでは先日「七夕」のイベントを催しました。
七夕といえば、短冊に願いを込めるものです。
「そんなん子供の頃にした以来やわぁ~。」と、皆さん最初はなかなかペンが進みません。
「お願い事なんか思いつかん。」「久々で字よう書かん。」と、隣を気にしながらキョロキョロ・・・。
しかし、徐々に手が動きます。

 ペンを持つことが難しい方は、職員が代筆です。

やはり、家族の健康を願う方が多いなか
歩けるようになりますように・・・☆ミ 長生きできますように・・・☆ミなどの思いを託す方もいらっしゃいます。
世界中の人々の幸せを願います☆ミ  そう言って手を合わせる方には、頭が下がります<(_ _)>
お金が欲しい☆ミ  その率直な力強さ圧巻です(◎_◎;)笑




色とりどりの願いが、笹に飾られていきます。
職員の手を借りながら、中には入居者様自らが隣席の方の短冊をくくりつけ、今回もほっこりとした時間が過ごせました。
イベントの後は、お待ちかねのおやつタイム♪
涼しげな水ようかん。



さっきまでうとうとしていた方も、この時間になれば豪快にパクリ!
楽しんで頂けて私たちも大満足です(*^-^*)
季節の移り変わりを肌で感じることがなかなか難しくたってきた入居者様にたくさんのイベントで、これからもおもてなししたいと考えています。


0 件のコメント:

コメントを投稿