2016年4月15日金曜日

お花見2016~咲くLOVE~


このあいだテレビで見たのですが、日本人の桜好きは異常らしく
その証拠に世の中には桜ソングが数え切れないほどあります(;´∀`)
桜ソングってなんやねんって方に説明しますと
桜という物に日本人が抱くイメージは『出会い、別れ。新しいスタート。喜び等』
まあ、とりあえず桜を歌詞に盛り込むといい感じでまとまるという事です。
これは一種の発明といってもいいのではないのでしょうか??

なんてくだらないことを書くのに10分も使ってしまいました。
みなさんこんにちわ。今年も桜の季節がやってきました
という事で毎年恒例のお花見の様子をブログにあげたいと思います♪

今年は雨が多く桜を見に行ける日が少なかったのですが
その分気持ちの良い暖かい気候に恵まれました。

お菓子とお抹茶を公園に持って行き桜の下で楽しんでもらいました(^^♪
公園には子供たちもたくさんいて、ボール遊びをする子供たちを見て
「かわいいなぁ、元気やなー」と声を掛けられとても和まれていました。

職員との交流も兼ねてのお花見
普段緊張して入居者様と中々喋れない新しい職員さんも花見ではみんなでワイワイと
盛り上がってくれていました!(^^)!

どこかの写真コンクールに送りたいくらい素敵な一枚☆
フォトジェニックとはこういう事をいうんですね!

毎年お花見をしていますが、やっぱり来年もお花見をしようと思っています
桜を見る事によって入居者様、職員どちら穏やかな気持ちになれました(^◇^)




またイベントや、普段のレストコートもブログにのせれたらいいなと考えています
次回を楽しみにしていてくれたら幸いです
ではまた次のブログで♪

0 件のコメント:

コメントを投稿